最新情報Topics

Topics

日本角膜学会評議員選挙立候補者の公募について

日本角膜学会は「日本角膜学会会則第4章」及び「日本角膜学会評議員選挙規程」「日本角膜学会評議員選挙内規」に従い、令和7、8年度の評議員選挙立候補者を下記の要領で公募します。
有権者は令和6年(2024年)の会費を8月までに納入した会員です。

評議員選挙立候補の公募要領

評議員定数:30名
評議員の任期:2年
評議員選挙立候補の資格
(1)連続して5年以上の会員歴を有すること。
(2)筆頭者として角結膜に関する原著論文3編以上を有すること。

評議員選挙立候補の方法

日本角膜学会のホームページから評議員選挙立候補届をダウンロードし、必要事項を記入の上、届に記載された各論文の別刷1部とともに学会事務局に郵送してください。

立候補届期日:令和6年10月10日(木)当日必着
また、立候補届出書を投函されると同時に、その旨を必ずメールにて事務局にお知らせください。
いただいたメールに返信という形で受理通知をお知らせいたします。
立候補届 評議員選挙規程

■ 立候補連絡メール送信先
E-mail:cornea@triton.ocn.ne.jp

評議員選挙立候補者の選考

選挙管理委員会が以下の手続きにより行います。
(1)令和6年10月中旬:届出のあった立候補者の資格審査を行い、評議員選挙立候補者を確定します。
(2)令和6年11月中旬:会員に対し確定した立候補者名を記載したマークシート投票用紙を郵送いたします。投票締め切りは令和6年11月25日(月)(消印有効)です。
(3)令和6年11月下旬:開票集計後評議員が決定いたします。

理事選挙について

理事は、「日本角膜学会会則第4章」に基づき、評議員の互選により選出されます。

一覧に戻る